タイヤ交換

急に寒くなって来ました。当社の連絡車のタイヤの組み換えが始まりました。200本以上組み換えがあるので、交代で行っております。終わり次第除雪車にタイヤチェーンを取り付けたいと思います。

大型ダンプ入替

本日新潟日野自動車様より新しい大型ダンプが納車されました。天候も仕上がりも良かったですし、最新のテールランプも付けてみました。産業廃棄物の収集運搬の申請や現場の登録等で出番はもう少し先になりますが、安全運転で運行して行きたいと思います。

ICT機械

本日当社に日本キャタピラー合同会社様より初のICT機械が納車されました。業界的には遅れて導入しましたが、リース屋さんの機械でICT施工は行っておりましたので、オペレーターの方は問題無いかと思います。これを機にアームの文字もチェンジしました。まだ機械は清めてませんので、現場に出るのは少し先かも知れませんが、安全で品質の良い施工が出来る事を願います。

左折巻き込み

報道によりますと、昨日と本日関東地方で左折巻き込みの事故が発生しております。最近の大型車両は巻き込み防止装置が標準装備されてますが、大変痛ましい気持ちです。当社でも大型車両が傭車も含め多くの台数が動いておりますので、本日ドライバーに通達したいと思います。