7/27表彰頂きました。

株式会社新潟藤田組様の天神林地区護岸その2工事が国土交通省北陸地方整備局信濃川下流河川事務所長様から優良工事を頂き、それに伴い株式会社新潟藤田組様より下請推薦と専任技術者推薦を頂き社長と角田主任技術者で信濃川下流河川事務所に行ってきました。信濃川下流河川事務所様、新潟藤田組様、大変ありがとうございました。

これを受けて更に気持ちを引き締め、励みにし、安全第一、交通安全、品質向上、工程順守でよりお客様に信頼される企業を目指して行きたいと思います。

7/2安全大会

今年は雨が非常に少なく梅雨も明け、毎日暑い日が続いております。そんな中で全国安全週間に伴い、外部講師の方もお招きして、会社の安全大会を行いました。又大会の中で現場の模範になる優良者、勤続表彰の方が表彰されました。今年のスローガンは『安全は 急がず焦らず怠らず』当社にもぴったりの言葉だと思いました。今年も重大災害は発生しておりませんが、毎日協力会社も含めると100名以上の方が動いておりますので、恥ずかしい話しですが、器具の破損等小さな災害はあるのが現実です。身だしなみから始まり急がず焦らず怠らずを繰り返し教育をして、1つでも危険を潰し、皆が毎日無事に家に帰れて、お客様からも信頼される様に個人も企業も成長していかなければと思います。